らーめん金伝丸 本店@渋谷

いえーい、久々の一日2杯!
確か去年の12/30以来
あの日は昼に麺屋ここいち@新宿、夜ははじめ@西日暮里だった希ガス


飲み会終わってお腹減ったので渋谷のセンター街にある、一人じゃ絶対に行きたくない店に行きました
というか友達利用して連行して行かせていただきました
だって旨くないもん絶対こんなとこ
でも6月までのクーポンあったから早めに行きたかった
あ、本店って言ってももうひとつ渋谷にあるだけ


21:30くらい、3人で行ったらちょうどテーブル席空けてくれた
だって店の前で店員が客呼び込んでるんだもん
渋谷だなぁwww
でもカウンターもほぼ満員だった
特丸(850円)の食券をポチ
皿ワンタンのクーポンも一緒に渡す
たいしてうまくもねぇのにようけ金取るなぁ、一番安いんで850ってw
太麺か細麺、麺の固さいかがしましょうって聞かれた
(Y´∀`)< えーーーーーーーーーーーーーーっと、太麺普通で!
細麺だとリバースしやすそうだったから太いのにした


テーブルには紅しょうがとかガーリックチップとかいろいろあります
ボーイズトークしてたら皿ワンタン来た
食券機にワンタンないんだけど、これいくらなんだろう
ワンタン5つで350円ってとこかな
3人で分けて喰いました、ハイ


なんやかんやでらーめんも来た

具はしょぼいけど、これでも850円取るんです
スープ、あぁ豚骨醤油
豚の臭み、トロみ、肉々しさが出てます
こういうの久々だったから少しオエってなった
でもすぐ慣れました、慣れると本当に飲んだ後に飲みやすいあっさり系の豚骨醤油に思えてきた
そりゃセンター街のど真ん中で早朝までやってる店ですからねぇ
飲んだ後用のらーめんなんですかね
昼飯にここ喰っても満足できなそう
太麺は固さ普通って言ったけど柔らかかった気がした
具はなんか裂けてる微妙なコロコロチャーシューとか玉子とか
もう忘れた


3つ星最底辺の65点ってことで
思ってたよりまずくなかった
まぁマイナスからのスタートだからね
もう一生行かないとは思うけど
はぁ、渋谷コンプリート先が長いぜ
旨い店少ないんだもんw
山頭火インスパイア行ったことあるけど本家行ったことないから早く行ってみたい
昔は武蔵家とかと並んで超行列店だったよなぁ
あぁ武蔵家じゃねぇ、麺屋武蔵
でもあそこのクリーミー塩好きよ♪
てか横浜市の旨い店ほとんど塩なんだけど、どういうこと
わたしゃそんなに塩好きじゃない
家系か塩しかねぇ
醤油とかつけめんとかねぇのかよ



(Y´∀`)< 内臓脂肪