ベテランの技

今日のヤクルトvsオリックスでの場面です
ピッチャー由規、バッター大村
ここで大村はファーストの前にプッシュバントを決めて成功させます
実はここにベテランの技が隠れているのです
由規が投球フォームに入った直後、大村はバットを寝かせ、セーフティの準備をします
この時、バットは3塁側の方向に向かせています
それを見た由規は投球が終わったと同時に3塁側へと体重移動を始めます
しかしボールとバットが当たる直前に大村はバットに角度をつけ、1塁側に転がします
投げ終えた直後の由規はもう3塁側に体が振られているため、ボールを捕ることはおろか、1塁のベースカバーにすら行けません
結果、見事セーフティ成功
ここにベテランの技を見ました


みたいなことをCSのプロ野球ニュース高木豊が解説してた
すげぇ、なるほどwww
そんな小さい、バットの角度なんてとこにも駆け引きがあったのか
大村すげぇ、だてに2319じゃないな
てかそんな微妙な角度に気付いて3塁側に瞬時に行く由規の洞察力にもアッパレ
若いのにすごいですね
レベルの高い打者と投手同士だと、3塁側にバット寝かせてそのまま3塁方向にプッシュして投手を欺く、なんてパターンもあるのか
すごいな、そんな細かいとこにまで駆け引きがあっただなんて
プロってすごいね
野球って本当にあり得ないくらいの動作が試合の中に存在してるから、探せばもっと駆け引き出来る場所があると思う
そういうとこが面白いよね
野球通ぶってみる
だって野球通だもん!