巨人vsヤクルト

今年の個人的な大注目カードの第一回戦ということで、急いで家に帰って参りました
ヤクルトが上位に喰い込んでくるために、神宮で巨人相手にどういう戦いぶりをするかに注目でした


結果は2-6でヤクルトの負け
いやぁ先発木田はそこそこ頑張ったんだけどねぇ
インローへのコントロールがそこそこ素晴らしかったし、なんだろあの変化球は。
135kmくらいで若干落ちるボール。SFFみたいな
ツーシームの握りなのかしら、多分スライダーの握りなんだろうけど
フジの中継だからそこらへんアップにしてくれなくて分からなかった
ただ点の取られるタイミングが最悪だ
味方が先制した直後、味方が同点に追いついた直後
そら野手のテンションも下がるわ


初回は最初の3球それぞれ全て動いてった
初球に福地はヒット、川島慶の初球にエンドラン失敗、青木の初球に福地盗塁
なんという積極的采配
成功してたら試合ほとんど決まったようなもんなんだけどなぁ
でも逆を言うと「奇襲しないと巨人に勝てない」みたいな
奇襲なんて試合の中でそう何回も出来ないし、成功率もそんなに高くない
う〜ん、やっぱりヤクルトは巨人に勝てないのか
木田を変えるタイミングも絶対引っ張りすぎた
変えるタイミング2回もあったし、それを両方とも逃すとは
初回に攻撃でそんな奇襲したんなら、投手交代もいつもと違うことやんないと
いつもだったらもう少し我慢するところを木田から早めに中継ぎにスイッチしないとさぁ
特に2日間試合なくて中継ぎ休養十分なのに
巨人を意識して初回はあんなに動いたのに、気づいたら試合の途中から普通にガチンコで戦ってたよ
あの調子だとヤクルトは今年も巨人に大きく負け越すのかもなぁ
今日の試合を受けて、また明日の高田の采配がすごく注目の的になります
明日も早く家に帰って試合見たいと思います


でもこのカード面白かったね
ってか巨人ファンなのにこんなにヤクルトのこと思いやってる人なかなかいないよwww