順位予想 パ・リーグ

1位 福岡ソフトバンク
2位 埼玉西武
3位 オリックス
4位 東北楽天
5位 北海道日本ハム
6位 千葉ロッテ


パ・リーグ難しいよ毎年思うけど
こんなんAクラス3つ当てるだけでもむずいのに


SBは去年普通に終盤まで首位争いしてたからなぁ
多村、小久保あたりがケガで抜けたとしても戦力的には強大
松田を筆頭に長谷川とか育ってきてるし、十分スタメンでもいけると思う
外人が一人でも当たってくれればね、アギーラ・ファルケンボーグあたりに期待
秋山がチームにいい風を吹かせてくれることを僕は期待してます
そろそろホークス優勝しないと王さん死んじゃうよ!


順当に考えたら西武が優勝なんだろうけど
そりゃ日本一ですからねぇ
でもデーブがいなくなったのは精神的にかなりキツいと思うんだよね
若い選手が多くて、それで勢いつけるための雰囲気作りをしてたのは良くも悪くもデーブだったと思うから
ナベQじゃああいう雰囲気は作れないと思うし、ナカジあたりがそういう雰囲気作りを頑張るとも思えない
中村だって去年のCSとか日本シリーズであれだけ弱点つかれちゃったからねぇ
インハイうまく捌けるようになってたら話は別だけど、今年はHRそんなに打てないんじゃないでしょうか
個人的には清水に期待、ということで西武残念ながら2位でございます


3位ねぇ。ここは楽天!って言いたいんだけど現実的にオリックスかな
先発みんな若いし、ケガもしにくい
アホアホカルテットを売りにしてるけど、調子落とすようなことがあったら大石なら容赦なく2軍に落としそう
日高が去年くらい打てば打線に切れ目もないし、恐いチームになる
カブレラとかが去年「大石野球」というのを実践してたからなぁ
外人まで緩慢な走塁やめて全力疾走し始めるとチームの勢いも出てくる
まぁこの3チームまでが優勝狙えるラインでしょう


楽天は、楽天にしては戦力整った
だから過去最高順位の4位ってことでひとつよろしくおねがいします
打線的には一番萌えるんだよなぁ。俊足かパワーヒッターしかいないっていうこの極端な打線
一人背番号46の小物がいますがw
でも今年Aクラスいかないといついくんだってほど戦力的には強いと思う
ローテを4人で回せる交流戦で貯金作れると楽でしょう


日ハムはねぇダルがいるから大型連敗はないんだけどさぁ
点取れる気配が全くしない打線なんだよね
そろそろ日ハムブームも終わりでしょ
ただそれだけの理由


ロッテ最下位は完全なる願望
バレンタインやる気なさそうじゃん
シーズン終盤にアメリカで就活始めそうだし



(Y´∀`)< 明日入学式ー