順位予想 セ・リーグ

1位 巨人
2位 東京ヤクルト
3位 中日
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜


よーく考えたのにヤクルトを2位に持ってきただけで他はたいして去年と変わらないっていうw
3位から5位は迷った
それ以外は即決


巨人ファンだから巨人を1位に持ってこないあたり玄人っぽいからそうしたかったけど、
巨人は絶対1位になるなーって
ここんとこ選手層の厚さで終盤負けないからなぁ
接戦になればなるほど優位に立てるし、若手も着実に育ってきてる
唯一弱点を挙げるとしたら先発陣の層の薄さ
だからこそ終盤になって4人や5人で回してくると他チームは勝つのが難しい
試合も早々に勝ちを決めると主力をベンチに下げてしまえるほどの選手層の厚さ
高齢化の進むスタメンでこういうことが出来るとシーズン通してケガも少なくなる
個人的にはスンヨプがカギを握ってると思う
スンヨプが好調だとラミとも勝負せざるを得ないし


2位予想はヤクルト
去年巨人に勝率.333と大きく負け越したけど、逆に巨人キラーになれる球団もヤクルトかなって
何よりも走力と長打力と守備力、どこをとっても弱点がない
中継ぎも豊富、先発も微妙に豊富、抑えも確立
ただひとつ、僕から高田に提言
キャッチャーは相川じゃなくて福川にしとけって。川本でもいいけど
ショートは川島慶もいいけど、川島はサードにして川端使えって。
石川は阪神戦で投げさせまくってくれ。川島亮を巨人戦に持ってこいって
どんだけ川多いねんボケ


中日は川上抜けたーとかウッズ抜けたーとか言ってるけど、それはネームバリューだけでそいつらそこまでチームに貢献してなかったぞ?
新4番のブランコだって甘い球結構打つし、フォームもウッズそっくりだし、ハズレではないと思う
去年のダメウッズくらいの成績は残すでしょ最低でも
先発も吉見を始め清水、川井、浅尾キュンと駒は揃ってる
中継ぎもあんだけ左いれば大崩れはしないでしょ
長峰、小林、高橋・・・いやぁ素晴らしい
これで朝倉山井中田キュンあたりが復活すると手がつけられないんだけどね
いやはや中日優勝あるで
3番をビョン吉にしないといけないあたり打線がしょぼいけど


阪神は矢野とか下柳あたりのアラフォー(笑)にガタが来ると危険
現に矢野は開幕絶望でスタメンマスクは狩野あたり?これ12球団最低キャッチャーやで
新井もケガ、赤星も首危ない、となるとヤバいんじゃないでしょうか
今岡あたりが復活してくれると打線すごくなるんだろうけど後ろもいないし、若手も育ってきてない
阪神今年頑張らな暗黒期再来してまうで


広島も去年湧いたけどたいした補強もしてないしなぁ
戦力が単純計算で現状維持と考えるとAクラスは厳しいでしょ
広島ファンに悪い人はいないから頑張ってはほしいけど


横浜・・・(´・ω・`)