横浜ベイスターズ

歴史的に悲惨な結果となった昨シーズン、大矢はどう立て直すか


〜予想オーダー〜
1 遊 石川
2 二 仁志
3 一 内川
4 三 村田
5 右 吉村
6 左 ジョンソン
7 中 金城
8 捕 野口
9 投


〜主な控え〜
捕 斉藤 新沼 武山
内 藤田 佐伯 野中
外 森笠 松本 下窪 下園 大西

〜主な投手陣〜
先発 三浦 寺原 小林 桑原 工藤 グリン 那須阿斗里 真田
中継 山口 山北 横山 高宮 佐藤 木塚 吉見
抑え 石井


12球団最強レベルのクリーンナップを誇る
3番からの攻撃は相手チームにとって脅威
しかし1・2番は実力不足が否めない
石井啄に代わる1番ショートの石川が今オフでどの程度成長出来たかがカギ
新外国人はおそらく外れなので、ゴールデンルーキー松本啓二朗をスタメンで起用するのも面白いかもしれない
足を絡めた攻撃などもオーダーを見ると想像しにくく、やはり得点はクリーンナップに頼るしかないか
しかし4番村田が開幕絶望と不安要素は尽きない


投手陣の注目は何といっても新守護神・石井裕也
速球とスライダーで第二の岩瀬となれるか。マウンド度胸はあるので守護神適正は期待できる
先発候補こそたくさんいるが、三浦・寺原・グリン・小林に次ぐ5番手以降が問題
左のロングリリーフとして起用したい吉見を先発させることもあるだろう
上記の4人以外は先発・中継ぎは流動的であると言える
阪神からFAで移籍してきた経験豊富な野口がどこまで若手投手の力を引き出せるか


個人的には中継ぎの山口ね。こいつ昨シーズン終盤にアホみたいに素晴らしいピッチングしてた
若いだけに、あの速球にカウント取れる変化球覚えたら化けると思う
あとは工藤に頑張ってほしいね
フロントが大した補強もせず、2年連続最下位は濃厚
やる大矢のマシンガン継投が今年も炸裂するか!?


注目選手:山口俊 石井裕也 野口寿浩 石川雄洋



(Y´∀`)< SAPIXの同窓会行ってくるぽん