WBC総括

前回大会は韓国と3度も対戦して、それが問題だと取り沙汰された
問題は解決されるどころかエスカレートし、今大会では対戦は5回
それは前回大会終了時よりも大きく取り上げられている
ふむ、ダブルエリミネーションっておかしいやろ
初戦勝ったら強いチームと戦わなくてはならない
初戦負けたら弱いチームと戦える
初戦の重要性がそこまでなくね?
順位決定戦とかいう締まりのない試合も生まれちゃうし
前回みたく総当たりで同じ星の場合は失点率で争うようにすれば最後の1球まで分からない
もっといい方法がありそうだけど
あとあれだよ、なるべく多くの国と対戦したいから、予選の段階から出場国は全部アメリカ行って、
アジア予選とか全部廃止してさ、CLみたく予選の組み合わせも抽選で決めようよ
C組は死のグループだ!とか野球でもやってみたいわw
これいいじゃん
国名が書いてあるボールをデッカいグラスの中で混ぜ混ぜして、カストロあたりが拾い上げるの
C組は日本・アメリカ・ドミニカ・ベネズエラですとかなっちゃったりしたら、もううあああああああああああああwwwwwwwwwww
楽しいwwwwwwwwwww


あとは参加国の少なさかなぁ
野球やってる国自体少ないんだけど
サカ豚がそこばっか指摘してきやがる
W杯は参加国が3桁とかだけどやきうはたったの16wwwww って
確かにひどい
中国が出れるんだったらタイとかフィリピンも4年後は出れると思うけど
中南米は他に・・・ハイチとかコロンビアとか野球やってないの?w
あと地味にスリランカとか野球やってそう


今ではあんまり言われなくなったけど球数制限もよくわからんよなぁ
「投げれば投げるだけ肩を消耗して選手生命が短くなる」っていうMLBの理念があるのは分かるけど、
それだったら決勝ラウンドで球数制限が緩和されるのはおかしいじゃん
そこ一貫してないじゃん
球数制限はおかしいって自分らで認めてるようなもんじゃん
「決勝ラウンドは質の高い試合にしたいから、先発は多く投げてもいいですよー」ってことは、
球数制限したら試合の質を下げてるってことを承知してるってことじゃん
なんだよそれ
レッドソックスとかが松坂の投球練習の球数すら制限するなんておかしな話だよなぁ
監視役にデニーまで派遣させちゃってさ
必死だなMLBwww


個人的に嬉しかったのは欧州勢の躍進
イタリアはカナダを破ったし、オランダはあのドミニカを2回も破った
イタリアでもオランダでも普段はほとんど注目されない野球が一般紙で取り上げられたり、そういうの聞くと本当に嬉しい
イタリアなんてCLのベスト16でクラブ全部敗退して、「時代はフットボールからベースボールだ!」みたいなさ、動きがあったとかなかったとかなかったとか
オランダなんて国内フットボールリーグがいまいち地味なんだから野球もっとやれよ
スペインとかももっと野球やれよ
確か去年ヤクルトに途中までいたリオスってスペイン人だったよね?
アフリカでも南アフリカからケニアとかナイジェリアあたりに広がってって欲しいなー
一野球ファンとしてワールドワイドなスポーツになってほしい