WBC 決勝戦 日本vs韓国

なんだかお祭り騒ぎだから分析する気が起きないってのが正直なところだけど、
実際報ステで栗山がやいのやいの言ってたのは全然頭に入らなかったけど、


予想が外れた


途中まで2日前に書いた展開と物凄く酷似してて、あれ俺天才かもとか思っちゃったりしてw

決勝はポン・ジュングンとリュ・ヒョンジン使えるなぁ
ナベQに似てる中継ぎイケメン右腕も使える
うん、韓国優勝決定だな
チュ・シンスの復調がデカすぎる
こら韓国優勝だな
(3/22の日記より)


言った通り、チュ・シンスが同点HR打って、ポン・ジュングンからイケメンナベQにスイッチ
韓国の中継ぎがしっかり抑えて、リュ・ヒョンジンが味方の援護を待ちながら好投すれば俺もノストラダムスになれたのにw
リュ・ヒョンジンが大会期間中不調だなんて知らなんだ


まぁでも日本優勝本当におめでとう
野球って大事な試合になればなるほど考えられないほど緊迫した死闘になってドラマもあって、見てるこっちもドキドキしてくるような試合になる
それがやめられない
ピッチャーが球を投げる間の時間があるからこそ緊張が張りつめて、早くピッチャーに球を投げて欲しい一方で投げてほしくないみたいな、そんな心の中でのせめぎ合い
最後の1球まで本当に本当に分からなくて、どんなスポーツでも試合時間ギリギリで逆転とかはあるけど野球は一瞬でひっくり返るし、プレーひとつひとつが熟考された上での決断で、それが重なって試合になっていって、
なんかよくわかんなくなってきたけど、やっぱり野球は面白すぎる


イチローがタイムリー打った時は自然と泣いてしまった
イチロー好きじゃないし、別に感動したとかじゃないけど、何かこみ上げる物があったのかね
てかイチローは一般人受けが非常にいいよね
野球が大好きな僕らにとってはイチローは大会戦犯級で俺なんて叩きたいくらいだけど、
最後にあんだけオイシいとこ持ってったら最終的なマスコミの評価は最高だもんね
野球詳しくない程度の一般大衆は「イチローはやっぱすごい!」で終わるもんね
いやはや、本当に評価されるのは岩隈であったり松坂であったり青木であったりなんだけど
最初から最後までIWBCだったなという印象
そういう点では悪く言うとニワカ向けの国際大会たっだから、巨人や楽天を1年応援してた方が面白い


今日の試合について言いたいことはそんくらいかな
大会総評あたりは近々勝手に書きたいけどね
これだけ今日書く