WBC 準決勝 日本vsアメリカ

9-4で日本勝利!おめでとう。
アメリカはブストスが代表に入ってない時点で負けると思ってました
なんか書きたいことが多すぎて絶対何か漏れる
どうしよう


やっと川崎使ってくれた!
東京ラウンドの頃からずっと川崎使ってほしいなーって思ってて、村田の負傷で川崎に出番が回ってきた感じ
短期決戦におけるチームへの貢献度考えたら川崎スタメンで使わないとか愚の骨頂でしょ
今回は「使えない」ってパターンだったけど
楽しそうにやってたし、試合後の会見でもカッコよかった
「ベンチでも試合に出てます!」
言い切ったかんね
いい選手だなぁ。あんなんいて最下位とか便器カスだな
決して今日川崎が活躍したから絶賛してる訳ではないのであしからず
村田には悪いけど、やっぱり村田の負傷は日本にプラスになった
4番なだけあって外しにくいからね。
あいつ打率こそ高いけど肝心な時にぽpなんだもん


松坂の投球をWBCで堪能させてもらいました
ストライクゾーンでの出し入れが非常にうまくなってるんだね日本の時と比べて
コーナーを使い分けるってのはこういうことなのか
高めのストレートでグイグイ押すようなピッチングはメジャーでは無理なのかもね
別にそういうパワーピッチングが見たい訳じゃないけど
パワーピッチングとコントロールピッチングの融合、それが非常に高いレベルにあると思います


そういう点で馬原。パワーピッチング一辺倒。おかげであの醜態。
日本でストレートで鳴らしてるようなピッチャーがメジャー相手にストレートで押しても痛打されるのがオチだって
今日は馬原ンゴだったけど、藤川が2点差で投げてたら戦犯になってただろうよ
原はよく藤川を見切ってダルを最終回に使った


そのダル、パワーとコントロールの融合を目指すダル、明日も投げれるということで期待大
明日のことはまた後に記すけど