パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪

10/13分です


この店には何回か来てますが、数多くの限定、食べこそしてないけれど写真ではほとんど見ております。
その中で去年、最も食べたい!と思ったのがマママママロンでした。
食べたい、というか、写真におさめたい!と言った方が近いかもしれません。
熱狂的モンブランファンの私としては、あのモンブランの栗の渦を麺で忠実に再現した油そばは魅力的でした。
それが、なんと、1年ぶりに帰ってくるというではありませんか!
ビバ秋!


11:45到着、店内満席
外の食券機で「栗油そば マママママロン(800円)」の食券を買います
店の外には「パパパパパイン〜♪」と私の大好きな曲が流れています
やっとマママママロン食べれるぜ〜
ネネネネネンガン
カウンターに座り、作業工程をそりゃもうガン見です
丼に穴が開くほどの凝視
麺を不器用に巻き上げてモンブランを再現します
難しい作業なのか、完成度60%くらいで諦めてましたw


見よ、これがモンブラン風マママママロンだ!

ちなみにスープつき。
さて、なんとも形容し難い味だったけど振り返ってみるかw
麺をモンブランに見立てたビジュアルが非常に食欲をそそりますね!・・・・・・。
丼のいちばん底にチャーシューが敷かれ、刻みネギ、潰した栗入りのタレ、カシューナッツが乗り、その上に麺が巻かれているという構造です
麺巻いてるからさ、油そばなんだけど混ぜにくくてしょうがないww
見た目重視しすぎて食べ手の苦労を完全に無視した一杯ですね(笑)
タレは、とにかくよくわからん味です、甘いかと思ったら甘くない
麺がブチブチっと切れるまで引ゅ張りあげ、微量についたタレを愉しむ一杯・・・
なんだこれ、完全に出落ちじゃねーか・・・
もう早々にスープに浮気しますw
このスープ、おいしい!
栗要素ゼロですよね?
あれです、クノールのきのこクリームスープみたいな。あの味です。
クノール スープDELI ポルチーニ香るきのこクリームスープパスタ です!
とてもらーめん屋で出てくる味ではないので、この味だ!と思い出すまで非常に時間がかかったw
もう油そばのわりに混ぜにくいし、このスープ投入してしまえ!と全部投入
もうなんでもありですw
正しい食べ方がわからないもんw
そうするとどうでしょう。
麺の上に申し訳なさそうに鎮座していた生クリームがスープに溶け出し、一気に甘いスープに早変わり!
計算されたことなのか結果オーライなのか・・・おいしいです
そのまま、なんだかモヤモヤした気分のまま汁完。


70点
不気味すぎる!
なんだこの一杯は!
タレの味全然わかんなかったし、スープも果たして本当にきのこ味なのか?!
どう考えても栗味なんだろうけど・・・俺には分からなかったぜ・・・w
まぁ、これを写真におさめることができて良かったです
もうこの店の限定に味なんて求めちゃいないぜ
インパクトと見た目とアイディアを楽しめれば十分よ
そこに味がついてきたらラッキーくらいにしか思ってないよ!
また来るぜ!
にしても最近限定やりすぎだよ!
シナモオン使った支那そばとか、イイイイイソノとか、パパパパパンプキンとか、柿使ったやつとか!
年末に向けてイイイイイチゴは復活するだろうし、餅使ったモモモモモチとか出ないかな
見れば見るほどシュールで笑えてくる一杯だ