アンカー・スペシャルエール(クリスマスエール) 2011


アンカー社が毎年クリスマスの時期に出している、その年限定のスペシャルエールです
毎年飲んでみるまで味がわからないというプレミアムエール
今年はそれを死ぬ気でゲットしました
注いでみると、まさかのブランエール!!!
しかし、飲んでみるとよくありがちなキャラメルとかココナッツとかのフレーバーにおさまらない味
非常に奥行きあっておいしい!
ハーブやスパイスが効いてきて非常に飲みやすい感じの黒ビール
そして何より香り!
いちごの香りがします!
こういうフルーツ系のアロマって大体なんとなくなんですけど、はっきりとベリー系の香り!
すごい、これには驚かされた
さすがアンカー
やはり世界一のビール醸造所だと僕は信じてやみません