アンカー オールドフォグフォーン


僕の愛すべきアンカー社のビールです
ずっと大切に保管してたんだけど、品質低下が恐くなって急いで飲んだ
ワインのようなビールと形容されているビールです
注いでみると、思ってたより黒くてびっくりした
飲んでみると、ぴゃー!
酸味!こらすげい!飲みにくい!
酸味と共に舌にピリピリ来る辛さもあるしスパイシーですね
ちびちび飲んでいくか・・・
と思って4口目くらいから酸味に慣れたのか、非常に飲みやすいビールになってきました
まずフルーティーだし、舌の上で転がすと甘みすら感じられる!
じっくり飲んでいたいけど、口の中にたっぷり含んで味わいたい気持ちもある
非常に魅力的なビールですね
ワインっぽいと言ってみても、芳醇な感じとかが似てるのかなぁ
白か赤かといったら赤の方に近い
またちゃんと飲んでみたい気もする