スマイレージ メジャーデビュー1周年記念イベント

さーてこっからが本番だ


最初は順を追って普通に書く


11:00に着いた時点で整理券は880番らへん
ランダムといえどプチランダムで、教会広場に入れるという300までの整理券は、やはり最初の方に並んでないともらえない
ミニライブで全シングルをやるとのことだったから普通にミニライブ見たかったし、むしろ高速握手だけなんて来ない方がましだったし。
無銭だからって毛も生えてないようなヲタクばっかこぞって群がりやがって
金払うから普通にライブ見せてくれよ、とガン萎え
しかし連れのお知り合いの方に二桁の整理券譲って頂き、無事優先エリアで見れることに。
感謝につきます。
踊りたかったんだけど、意外と4列目とかいけたから狭いの我慢して見ることに。
セトリは、夢フィフ→ええねんで→美人ママ→SC→恋boo→スキちゃん→お祝いコメント
夢フィフ始まった直後に焼肉軍団がワーっと前の方に突進してきて割り込みしてきた
それを意地でも防ごうとするおっさんが背中を張っていて面白かったw
焼肉が暴れてくれたおかげで僕の前にスペースができて、快適に振ることができましたありがとう^^^^^^^^^
隣の奴の推しジャンが下手すぎて何回も足を踏まれたから舌打ちしながらワチャワチャしていた
しょーもないMCをして、事務所の先輩からのお祝いコメント。
覚えてる限り、真野→清水矢島→矢口→高橋→中澤→寺田
お祝いコメントのVを見てるスマの表情が今日一番面白かった
真面目に耳を寄せていたり、4人で笑い合いながら話してたり・・・
中澤のコメントあたりではもう4人とも飽きてたけどw


とにかく、1周年おめでとうという温かい雰囲気に会場全体が包まれていた最高の時に、つんくが衝撃発言をしました。
「だけど、スマイレージには、何かが足りない。だから、・・・・・メンバー増やしちゃいます!」
正直、「えええええええええ」というよりは「あぁ、きたな」と。


すごい仲良さそうな4人の表情を見てた直後だったから、この4人の他に誰かが入る絵なんて想像できなかったし、ふざけんなとも思ったけどすぐ冷静になれた
確かに昔の動画とかに比べて今4人ともだらけてるし、あぐらかいてる感じするし、イベントのトークもぐだぐだでつまらんし。
恋booのシングルVだって真野のシングルVより売れてない。
CDの売上も落ちてる
いくらレコ大新人賞とったからって、このままじゃ本当にもう花咲かせられないし終わってしまう
あkbが爆発的に売れてる影でそこそこのファンを楽しませるアイドルだとしても、それにしても物足りない
なぁなぁなアイドルユニットですよ
そこに再び緊張感持たせるって意味でも増員は素晴らしいと思うし、高2にしては幼すぎる奴らの尻を叩くには荒療治も必要なのかな、と。
そらね、「緊張感持たせるんなら、増員以外にももっと他に方法あったでしょ!」って意見あると思いますよ
じゃあ他にどんな方法ありますか。具体的に提示してくださいとなると、あんまないでしょ。
つんくはVで、1軍2軍昇格入れ替えみたいなことも示唆してたけど、おおいに結構。緊張感生まれるでしょ
この4人は結構甘やかされて今まできたと思いますよ?
生スマにしてもやる気あるのかないのか、プロ意識が全然見られないもん
自分らが楽しんでる姿をファンに見せて楽しんでもらおうなんて甘ちゃんはもういい加減に卒業だよ


僕だって、そりゃ4人のスマイレージが好きです。オーディションはやるけど該当者なしってのが一番理想だと思ってる。
最初PV見た時に、「なんて全員可愛いアイドルグループなんだ!」で一気に熱を帯びました
今は和田は嫌いだけど、他3人は順位つけられないくらい好きです。
まだまだこの4人での活躍見たかった
心の底では増員反対です
でも、ヲタクやってればしょうがない時もあると思いますよ
今は「俺達はこの4人が好きなんだ!この4人以外スマイレージとして認めない!」とか綺麗事言ってるけど、
いざ新メンバー入って2曲か3曲シングル出せば、その新メンがいる形が当たり前になって誰も今日のことなんて批判しなくなるんですよ
今までピンクだ青のTシャツ着てたやつも、知らんうちに赤とか黄色のTシャツ着るようになってるんですよ
増員自体じゃ新規ファン獲得なんてできないから、今いるスマヲタの中で各メンバーが喰い潰し合ってファンを得ていくんですよ
ごくごく自然になっているであろう半年後一年後を見据えれば、こんな増員にいちいちバカみたいに反対してる奴は視野が狭いと思う
大勢を見ろよ、と。


娘の最初の増員とは訳違う。
あれは話題作り、というか話題を絶やさないためのデビュー直後の動きだった。
いまや4期生までいるアイドリングのファンを長くやってた時も、最初の増員の時はファンは大反対でメンバーも戸惑ってた。新しいメンバーが”入ってきちゃう”なんて本心をこぼしたメンバーすらいた。
あれは番組の企画アイドルとしての延命処置としての増員だったと思ってる。解散か増員か。その二択しかなかった。


スマの増員なんて、これに比べればどんなに幸せなことか。
まだ事務所にも推されてるし、現状維持という選択肢もあった中での増員という選択。
カンフル剤を投入するという、至極前向きな理由での増員。
今のスマが好きだからって頭ごなしに批判することもないと思う。
そりゃ、4人の時代のスマはプロトタイプとしてずっと愛され続けていくと思う。単独コンとかで1期生4人だけが歌う曲とかには大歓声だろう。メンバーもファンも当時を懐かしむように。
でも、1回プロトタイプを壊されてみるのもありだと思うよ。
2回目の増員なんて、「いいぞ、もっとやれ」「次はどんな奴が入ってくるか」とか楽しみでしかないから。


それでも僕はやっぱり箱推しじゃなくて個人を応援してるし、
今でもプロトタイプが一番好きでいる自信はあるけど。
増員を安易な理由で反対するなんて、単純でつまらない。
可愛い子入ってこないかな。新メンを一番応援する可能性は十分にある。
競い合ってくれよ、スマイレージ


娘10期生オーディションとほぼ同時開催だから、あんまり期待はしてないけど。
日本にそんなに原石転がってないでしょ。
たなぴょんスマのオーデ受けてくれ、たなぴょん



(Y´∀`)< 次は、何人新メンバー入るのが理想か考えるか