よなよなエール


軽井沢の地ビール
高級なスーパーの酒コーナーでは銀河高原シリーズと並んでよく見る缶です
日本のビアコンテストかなんかで受賞しまくってて、世界で最も評価の高い日本の地ビールとして名を馳せています


缶から注ぐと、なんかドデカミンみたいな色w
泡立ちはよく、泡もきめ細かく作れます
期待値グンと上昇
飲んでみると・・・にが!
こーれはいけません
ペールエールだからある程度甘いの期待してたのに、すんげぇにがい!
舌の上で転がすと、それもただ苦いだけじゃなく、きつい苦さです
舌で味わわずにそのままゴクっといただくと苦なく飲めるんだけど、やっぱ後味が悪い。。。
「香りのエールビール」ということで香りも売りらしいけど、なんの特徴もわからなかった
ちゃんと嗅げばよかったかな?
おいしいはずだから、もっと自分の舌が肥えたらもう一度改めて飲みたいと思った
・・・と思って賞味期限見たら、11/1なんですけどw



(Y´∀`)< なんだかんだでなんだかんだだな