お台場合衆国 7/31 みすずさんライブ@合衆国HAPPYスタジアム

改めて、遠藤舞ことまいぷる21歳の誕生日おめでとうございます!
やっぱりお台場でまいぷるが誕生日だよ〜ってやってんのに自分が大学にいて何かやってる状況が許せないってか、想像出来ないってか、後悔すると思った
急遽時間の合間を縫って生誕祭、いや聖誕祭に参戦


いやー今日の日記もクソ長くなるなこれw
キャンパスナイトフジでも見ながらぽっつらぽっつら書くか
僕は黒田有彩さん推しです
コラコラ


10:00からオダイバ州だかなんだかのオダイバランドのウエストゲートにて整理券配布
場所が全然分かんないから前夜に公式サイトと超絶睨めっこしました
バスで船の科学館駅前で降りるとすぐそばでした
バスって便利すなぁ
安いしすなぁ
でも寝坊したので10:35に着きました
あ〜とんでもなくデカい番号だろうなと思ったら130番台
あーアイドリング終わったなぁ
前の感覚と全然違う
まぁライブ有料、平日、暑い、5人だけってこと考慮すると、まいぷる誕生日ってこと加味してもそんなもんなのか今の実力は
整理券自体は結構立派なものでした
まぁめざましライブとかとも共通だから安っぽくは作れないだろうね


12:00の日本岡田村ライブまで暇です
アクアシティ1Fの憩いの場までドラクエ5やりに行きます
しっかし日曜日に比べて今日はすいてますなぁ!
何より家族連れが少ないので快適に道を歩ける
アクアシティ1Fの休憩室も先客1名
電話してたんだけど、アイドリンガーでしたw
「ルリカちゃんはちょっと通えばすぐ覚えてもらえるよ。でもあみみもブログにこういう名前でコメントしてますとか言うとすぐ覚えてくれるから案外穴かもよ」
認知してもらうには?っていう相談を受けてるんでしょうかw
その後同い年くらいの2人組が風船持って休憩しに来たけど、またヲタww
まいぷるについてトークしてました
最近微量ながら若者ヲタが増えてますねぇ
そのほとんどが2期ヲタと認識してますが
ってか、すぅちゃんとひぃちゃん
加齢ヲタは激減しとるんですが


11:40くらいにレッドカーペットステージ前に行く
階段が空いてたから、こっから陣高く眺めるかなw
なーんて考えて階段に座ってたら、前のヲ友達と会った
いやぁ久しいすなぁ
2人で柵内優先スペース行っておとなしーく見てた
日本岡田村に谷澤と大川助っ人ってことで、僕はそれなりに楽しめた
谷澤可愛いねw
無条件幸福の笛担当だったけど、その笛が首から下げてるから曲中ブランブランになってしまってw
マイクに絡まったり腕に絡まったり
邪魔そうにしてるけど気にせず踊る谷澤♪
口に風を受けてる画がマルチに映しだされて恥ずかしそうにする谷澤♪♪
汗という名の肉汁が溢れ出る谷澤♪♪♪
しっかしヲタがおとなしい!!!
日曜日のおとなしさにも驚愕したけど、今日はそれ以上だった
前列の方では上手側に軍団いないし、ikmが最前センターでぴょんぴょん跳ねてるだけ
後ろの方であまり見かけないヲタが数人で打ってるだけ
なんでこんなんになっちゃったの?
ある意味惨劇ってか惨状ってか、悲惨
日本岡田村のメンバーのヲタが静かなのか?
とのヲタとかうるさそうだけど
こないだはひぃまんヲタがうっさかった


しかし今日は曇ってて湿気も少ないという素晴らしい天気ですね
絶好のヲタ日和です


CD購入列に行って後合流のヲ友達の分含めて3舞買います
せっかくの生誕祭だけどループはしません


またアクアシティ1Fに戻って手紙書いて、ラッピングして、ローソン行ってセロテープ買って、封して、手紙に鳥シール貼るの忘れて、開けて貼って、
移動するには絶好日和
んで集合時間になったんでウエストゲートに行ってヲ友達と合流でござんす


合衆国HAPPYスタジアムに入場ですけど、左ブロック2列目とかいう良席GET
なんで皆さん真ん中ブロック座るんだろう
メンバーを上から見上げるこの感覚が良いよね
座席座ってるヲタはスタンディング禁止ということで
平和でいいですなぁ
全員平等にステージ見えるし
柵外にはしゃぎたいヲタは陣取ってます
しかし顔知ってるヲタがほとんどいねぇw
まいぷるT着てるヲタこんなにいる光景はほぼ初めて
あーgdってきた
ちゃちゃっとライブの感想書いちゃおう


いきなりガン乙
座ってるから微妙だけど右手だけ振りコピ
いやぁ結構テンション上がりますなぁw
「♪あーるーきーだーそー」GO!GO!
まいぷる髪ボッサボサwww
ブサイクすぎて笑けてきます
谷澤はまた笛がブランブランなってる


2曲目、と思ったら、
( ・ Y ・)< 2曲目、ハッピーバースデイ!せーの、
で、メンバーとヲタの大合唱スタート
( ・_ ・)< なにこれー!!なにこれ!
この光景去年も見たなぁw
せりんこがケーキ持ってきたけど、ステージ中央行くまでにろうそく消火w
ζ・ω・ξ< 点いてるテイでw
まいぷる一応吹きかけるw
( ・_ ・)< いやーこんなのあったの!?普通に無条件幸福のポジションに立ったから、あれひぃちゃんと藍ちゃん間違えてね?とか思って焦ったw
( ・ Y ・)< ということで、今日はまいぷるの21回目の誕生日でーす!まいぷるー、いくつになったの?
( ・_ ・)< ・・・今自分で言ったよね?w 21回目ってw
( ・ Y ・)< 言ったっけ?w
( ・_ ・)< 改めて、21歳になりましたー!また歳をとってしまいましたw
( ・ Y ・)< 素晴らしいことですよ
( ・_ ・)< 素晴らしいことです
( ・ Y ・)< ケーキ、どうしよっか
( ・_ ・)< 次、これ持って歌う?歌う?w
( ・ Y ・)< 無理だってw スタッフに怒られますw
ケーキ片手にさりげ絶妙のタイミングでピースするまいぷるが可愛かったw
まいぷるのピース好き


2曲目、無条件☆幸福
まーた谷澤笛担当

=^v^=)< このサビの踊りはファンの方と一緒に踊れるって振付師の方が考えてくれたんですぅ

やっぱそうだったんか
そんな配慮いらないのに
そして次は恒例のカラオケです
( ・ Y ・)< 今日歌ってくれるのは誰ですか?
ζ・ω・ξ< ハーイ!
会場の「お前かよ」空気が一瞬流れたのを僕は察知しました
去年の経験から今日のカラオケはまいぷるじゃないってほぼ確信してたけど、やっぱりショック
どうせならまいぷる祭りにすればよかったのに
ケーキで祝ったのも去年よりは控えめだし
ということで、3曲目、玉置成実(漢字違うなこれ)でRealize
正直盛り上がってなかったです
後ろで4人が踊ってましたが、まいぷると谷澤がPPPHやってたの見れたのが収穫だった
三宅大川谷澤はずっと元気良く踊ってたけど、まいぷる後半完全にへばってたw
体力セーブしてんのかサボってんのかw
まぁ歳ですからね、こんなとこで体力無駄に消費されてもこっちが困ります
まいぷるらしくて微笑ましかった
( ・_ ・)< 何よりねぇ、こんな大勢の前で中学生が歌ってるってことがすごい
( ・ Y ・)< 2年前までランドセルしょってたんですよ!?まぁ結構前ですけどw


4曲目 baby blue終わりでアイドリング意識調査
( ・ Y ・)< アイドリングを一言で表すと?

=^v^=)< アザを作るアイドル

( ・_ ・)< 収録終わってアザが出来てると、「あ、今日頑張ったな」って思えるw
'||^ー^リ< 控室で思いついたんですが、消火器にも負けないくらい燃え尽きるアイドル
フォローにみなさん困ってました
しかも消火器って燃える切るんじゃなくて、燃えてるものを消す物だからね
可愛いから許されるけど、もしこれが・・・
( ・_ ・)< 「自由」の3文字につきますねーパイ投げやったりうなぎ掴んだり。あれ、反応が少ないですけどw


そして5曲目、放課後テレパシィ
初めて聞きましたw
まいぷるは完全に裏声で歌ってますね
( ・_ ・)< この曲は学生組が歌ってるんですけど、高齢者にはきついですねーw
( ・ Y ・)< 悲しいね
切実な悩みじゃないですかw


( ・ Y ・)< 最後にもう1曲!草食系カーニバル!
まいぷると谷澤が2人で左ブロックの前に来てくれて満面の笑みだったけど、本当にびっくりしちゃうくらいブサイクだったw
まいぷる本当に髪ボサだしブサイクだなぁ
でも可愛い


( ・ Y ・)< 本当にチームみすずで良かったなって思いました
( ・_ ・)< そうねぇ
( ・ Y ・)< こんな立派なとこでみすずでライブも出来て
( ・_ ・)< でも谷澤、正式名称は「チームみすずさん」だからw さん忘れちゃダメよw
( ・ Y ・)< ごめ〜んw
( ・_ ・)< 「さん」には金子みすずさんに対する敬意が表れてるんだからw
まいぷるよくわかんないよまいぷる
( ・_ ・)< わたくし、こうやってアイドリングに入って、今日で誕生日祝ってもらうの3回目なんです。メンバーのみんな、スタッフさん、そしてファン様本当にありがとうございます。
感動的だけど泣かないまいぷる
( ・_ ・)< その前までは和民で祝ってたんですけどw
父ぷると精一杯の外食が居酒屋だなんて泣ける話だよ


最後に握手会の告知して終了
最後に今日初めて「まいぽー!」って叫んで終わり〜
今日は「ひぃまーん!」「藍ちーん!」「やざー!」「せりぴょーん!」
いろいろ叫ばせていただいた
1500円払って入場した価値は、まぁあったかなぁ
いい席だったし、まいぷる可愛かったし、満足です
隣のヲ友達と結構盛り上がってたんだけど、うちらが叫ぶと前の3人組がくすくす笑ってこっち見るんだよね
お前ら最前座ってるくせになんだよそれw
ライブ中は自分捨てちゃった方が面白いよ〜


んで、3人目のヲ友達と合流して握手会です
みんな簡易的なプレゼント
貢いでるなぁ
3つ中、いくつが埋立地行きなんでしょう
今日はねぇ、信じられないくらい高速だった
5人だし平日だから割と低速かと思ってたのに
(Y´∀`)< 今日、笛めっちゃ暴れてたよねw
( ・ Y ・)< 暴れてましたー?
(Y´∀`)< 途中笛シャツん中入れてたよねw
( ・ Y ・)< 入れましたー
5人中一番粘ってこれ
大川長野三宅なんて一言すら話せなかったぞ
まいぷーともほとんど会話してなす
晒すほどじゃないし
でもプレゼント渡して、前回の振りのおかげでそこそこの反応くれたかな程度
まぁプレゼント開けて、あーこれか言ってた本
そんな程度に思ってくれれば僕は満足なんですけどね
それを知る手段はないですがww
まぁ去り際なんか言ったら笑ってくれてたから僕は満足です
また夏行こー
行けたら、の話だけど


帰り、船の科学館駅前のバス停まで戻った
フジテレビ前とか台場駅前で乗るより少し手前だから席が空いてるの
すると都合よく大井町駅行きが来たからそれ乗った
大井町から渋谷はJRで160円だから実質一番安い交通手段だよなぁ
帰りのバスでもドラクエずっとやってました


もっと心にゆとり持ちたい
握手の臨む前に心の中でリハやったり、握手終わって一喜一憂したり
財力的なゆとりもあったらリハやる必要もないんでしょうけどw


キャンパスナイトフジがちょうど終わった
そんなとこで、つまらん日記も終了