麺処 遊@鶯谷

意外にも台東区1位なんだね
台東区どんだけうまいらーめんねぇんだ


王子神谷にある中華そば屋伊藤の店主の息子さんがやってるそうで
まぁメニューみれば納得だけど


目立たない外装で、一回店の前を思いっきりスルーしちまった
てか鶯谷ってやっぱ街の雰囲気がアレだわ
変な人多いし
いつおばさんに絡まれるか不安でしょうがなかった


12時半で先客5人。カウンター6席だからギリ。
肉中華そば750円の食券を渡す

丼小さ!って感じね
こら肉乗せてよかったな、と
量が見るからに少ないんだもの
スープ一口頂きます
お〜、煮干し!にぼにぼしてる
澄んでる感じでまぁうまいですわ
正統派の魚介醤油ラーメン

というかスープの量が少ないよね
少し飲んだらもう麺が表面にババーっと出てきてしまって
これ麺がスープ吸ってんのか!?と思ったけど元々少ないみたい
油そばみたいになってた
スープ増量なんて食券もあったもんなぁ
まぁそういう店なんでしょう
慌てて麺に喰らいつく
どんな麺か覚えてないんだけど、まぁ普通の麺なのかね
それより、口で麺を迎えに行くと煮干しの香りが鼻にツーンとくる
これ苦手な人は苦手なんじゃなかろうか
僕は煮干しらーめん好きだからそれも心地よかったりするけど
あとスープに煮干しの粉末が浮遊してたね
めじろの煮干しら〜めんもそうだったような
あんなに粉末多くないけど


全体的に濃くないから150gの麺はペロっと食べてしまった
いやいや、旨かったですよ
そして肉。厚い小さい肉が4つゴロゴロと
噛めば噛むほど味が出てくるとはこういったことか
むちゃくちゃ噛んで旨かった
チャーシューというより、それこそ「肉」。
単純計算でチャーシュー代が150円だから、まぁ見合ってるよね


量が少ないってのもあるんだけど、あっという間に食べ終わった
ひやぁ〜満足!
81点!!!
ただ、荷物を置くスペースが欲しかったかな
店内狭すぎます
なかなか王子なんて行く機会ないけど、伊藤のプライオリティーがこれで上がった
近くまで来たら王子まで足を延ばすのもありかな
伊藤も無化調なのかね