明日決勝日韓戦

岩隈始め、リリーフでダル、俊介、ワンポイントで山口。
ここらへんはまぁなんとなくまとめてくるでしょう
明日注目なのは日本打撃陣が韓国投手陣から得点を奪えるかという点
ポン・ジュングンを下ろしたとしてもリュ・ヒョンジンいるからなぁ
こいつの俺の中での評価がべらぼうに高い
左腕でストレートは速いし重いしでしっかり外角にもコントロールされている
打ち崩すのは難しいだろうよ
監督は決勝まで日本相手にこいつ大会期間中温存してたっぽいし
明日の試合後には「リュ・ヒョンジンにやられた!」みたいな雰囲気になってると思う


打線のつながりということを考えると、イチローと福留に是非打ってもらいたい
ほとんど期待を持てないこいつらが打つと打線が機能し始めるんじゃないでしょうか
いざという時は福留に代打内川、そのまま青木がセンターで内川レフトでも構わないでしょ
そのくらい貴方達メジャーリーガーに命運は託されてるんですよ


ただ、日本がポン・ジュングンとかリュ・ヒョンジンを打ってるイメージが全く湧かない
今日アメリカの選手が試合後の会見で「日本のプレーひとつひとつにパッションを感じた」って言ってたけど、韓国の気迫の前じゃ日本も猫さんだからな
岩隈が初回をなんとか抑えれば日本も波に乗ってけると思うけど、
僕は韓国の研究のレベルの高さも評価してるから岩隈もこのあいだのピッチングみたいにはいかないだろうよ
左腕2枚、緻密な研究、気迫、決勝というモチベーション。
これらの点を考慮するとですね、おのずと予想はこうなってくる訳です


明日は韓国の優勝です


僕はチョンでもないし純粋な日本人だけど一野球ファンとして公正な目で判断するとこうなってしまいました
侍の皆さんごめんなさい。