つけ麺 花みずき@野方

西武新宿線シリーズ3つ目。
野方の花道、都立家政の七彩と続いて。
またチャリで行った


環七にありそうな外観の店
土曜だけど土地柄行列はない
13時前で店内約8割の入り
つけ麺(あつもり)大盛り、780円の食券をポチっとな
ちなみに食券はおそらく過去最小
いいですな、エコですな
大盛りはサービス。330g。

いやはや、ここはやっぱり売りが麺でしょう
国産小麦使用の中太麺だけどつけめんとしては細めの麺
最初は麺だけでいただく
ぬおおおおおおおおおおおお
この小麦っぷりは素晴らしい!!!小麦の芳醇な香りが口いっぱいに広がる!いやマジで!
麺屋えん寺も小麦使用の麺を売ってたけど、あれは長いこと噛まないと小麦の良さが分からなかった
だけどここの麺は一口噛むだけですごく小麦っぽい
正直「小麦の香り」なんてよく知らないけど、この麺を噛んで味わえるこの独特な香りがそうなんだろう
いやぁ感動すら覚えたね
今までに喰ったことないよ、こんな麺
すげぇ、すげぇよ
加水も結構高めでモチモチした食感は抜群
でももはや加水高めの麺なんてどこでも喰えるからね
この麺は他店とは明らかに違う”国産小麦”というブランドが全面に押し出されていて分かり易い
いやぁすごいわ


スープは見た目は椿のと酷似
味自体は昨今ありふれてる豚骨魚介だと思う


いやでもスープなんか普通でいいでしょ
この麺がすごい


一緒に連れてきた友人は大盛りに半玉多いナントカってのにしてたけど、増やした半玉分は後から別の器に入れて持ってきてた
タイミング見計らっての提供
熱いのをすぐに食べられる、こういう気遣いは素晴らしいね


スープ割りはゆずの出汁?
そんなに強くないゆずテイストを感じた
スープの底に魚粉は沈んでたから最後だけは少し残しました
特に印象のないスープ割り


これは文句なしに5つ星をあげられるね
88点くらいあげちゃおうか!
野方にこんなモンスター麺が存在してたとは・・・
店を出ても口の中はまだ小麦の香りがプワーンとしたまま
友人を半ば連行してただけにまずい店じゃなくて良かった
その友人は花粉症で小麦の香りがいまいち分からなかったらしいけどw
麺の食感は良かったっで言ってた
あんくらいどこにでもあるんだけどな
まぁ満足してくれりゃこっちも満足だわ